ロジカル★キッチン

時短料理woブログ

5分で夕食準備

本日の夕食の用意はなんと5分!

(見栄えが良くないけど、取りあえず一汁二菜は成立しているので、ご容赦ください)

 

タンドリーチキンは朝のうちに仕上がっているので、温めるだけ。

ターメリックライスはタイマーしかけておけば帰宅した時には炊き上がってます。

f:id:madammituko:20200122053954j:plain

今夜の夕食

●サラダ(千切りキャベツがあるとすごく助かる)

朝千切りにしておいたキャベツに、

f:id:madammituko:20200122054803j:plain

ツナ缶とドレッシングをかけて混ぜただけ。

f:id:madammituko:20200122054508j:plain 

●スープ

小松菜をゆでたストックがあれば

f:id:madammituko:20200122055311j:plain

↑ゆで小松菜(2束分)

朝仕込んでおいたスープにゆでてストックしておいた小松菜を放り込むだけで 作りたてのようなスープに。

f:id:madammituko:20200122054657j:plain

小松菜で青みを追加

 

ほぼ出来上がってたので、5分で…っていうのは嘘っぽいでしょうか。

ちなみに、朝の仕込み時間は30分くらいでした。

冬なら朝のうちにかなりのところまで仕込んでおけるので、夜の時間に余裕ができます。